タートル・トータス・ときどき音楽。

〜総勢5カメと同居中〜

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 引っ越しました | TOP | シルバーウィークですって >>

2009.11.06 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.09.15 Tuesday

カメ友さんと!

先週の土曜日、名古屋からお友達が東京にいらっしゃいました

その名はshokkerさん、ミナミイシガメの金時ちゃん(写真)を飼われている方で、もちろんカメ友です

今回は、お友達の結婚式に出席するために東京にいらっしゃると連絡を頂き、1日前のりしてワタシとつるんでくれたワケです

お会いするのは9ヶ月ぶりで、普段はSNSやメールのやり取りをしているものの、二人で会うのは初めてでした


お昼に六本木のミッドタウン内のニルヴァーナNYでランチ
あのマドンナがバイトをしていたというお店です
カレーがメインのお店ですが、カレーにたどり着くまでの前菜ですでに二人ともお腹いっぱい
でもおいしかったしステキなお店でした

その後は一度宿泊先へ荷物を置きに。ホテルのお茶をごちそうになりながら、お部屋にお邪魔してしばし休憩


それから、原宿のH&MとFOREVER21へ


…ザ・ひとごみ。


洋服は確かに安いけど、ショッキングピンクとか原色が多く、いかにも海外のお店だなぁ〜と
すでに冬コートや毛皮などがありました
人が多くてゆっくり見れる雰囲気じゃなかったのが残念でした

芸能人の一人でもいそうな人混みをぬって、ソソクサと御茶ノ水へ向かいました

そりゃカメ友ですもの、ハチュショップは欠かせません


有名なハチクラは中野駅から死ぬほど歩くので、御茶ノ水のレプタイルショップにしました。

店内は清潔でいろんなカメがいて、見ていて楽しいでも、長居するときまづい雰囲気…(~_~;)

上階はレプタイルクリニック shokkerさん、『憧れのレプタイルクリニックだ』と看板の写真を撮っていました

夕飯は、クアアイナというハンバーガーやさんへ



大きいので、半分こでちょうどよかったです

その後、新宿に移動してクリスピークリームドーナツへ
半分こでドーナツを食べました。初めて食べたけどおいしかったです

しかし1日つるみまくりで、いろんなことを語り合いました 女子トーク爆発で
すね楽しかったです(*^∇^*)

普段はクルマ移動のshokkerさん、いっぱい歩いて移動が多くて、疲れてしまったのでは?ちょっと行く場所が多かったかな〜(^^;と反省しつつ、次回は名古屋での再会を約束して帰路につきました☆

写真はshokkerさん手作りのカメクッキー クォリティ高すぎな、この逸品…食べるのがもったいないくらいでした

水の中にいる亀たちのイメージだそうです。→ 
腹甲も!→  

金時ちゃん写真付メッセージカードも→ 



他にもわらびういろうやカメストラップなど、お土産をいっぱい頂いて、ありがとうございました〜m(__)m

今度は私も何か・・・ステキな亀グッズを持参したいと思います♪


2009.11.06 Friday



08:09 | - | - | - | pookmark |

コメント

Lithopsさん
Lithopsさんも北海道でしたか(^o^)失礼いたしました。。
昨日?今朝?は旭川で氷点下だったとか…(@д@)
カメズにとってはつらい季節到来ですね(>д<)
ハチュショップは東京付近には結構あるので、何かと便利です(^-^) 北海道には確かに少ないようですよね(*_*)
2009/09/21 3:11 PM by bell
Σ(´Д`; ウチも北海道・・・
爬虫類も居る熱帯魚屋はありますが、爬虫類専門店はありませんw
2009/09/21 2:59 PM by Lithops
SAMBAさん
久々の再会でしたが、お店巡りとシャベクリがメインで楽しく過ごすことができました♪
御茶ノ水、いらっしゃったことがあるんですね〜ヽ(´∇`)ノかなりコアな空間ですよね…。私は上階のクリニックに行くたびに待ち時間にショップに入るので、若干あの雰囲気にも慣れてきた感があり…友人が店員さんの視線に耐えきれず逃げるように出てきました(~_~;)
カメクッキー、精巧ですよね☆味もおいしかったです〜(^◇^)
2009/09/18 8:18 AM by bell
ななちゃんさん
今回はお店巡りがメインだったので、それなりに昼夜お茶と食べ物屋さんが多くなってしまいました(^o^;
レプショップでは、動かない亀を『死んでる!?』とか何とか友人と言い合っていたので(生きてましたが)、さらに冷たい視線を浴びました(~_~;)
2009/09/18 8:10 AM by bell
向日葵さん
楽しい休日でした(^-^)♪
クリスピークリームドーナツ、初めて食べましたがおいしかったです〜(@_@)温めると格別においしいですね…普通温めたりしないですかね(~_~;)??
あ、shokkerさんも向日葵さんのブログ読んでるそうで、おもしろい!と絶賛していましたよ♪
オバトークって(≧▽≦)笑 女子トークとは…もちろんコ・イ・バ・ナがメイン〜(^ー^)
2009/09/18 8:04 AM by bell
こころさん
そうなんですか〜。私のブログにコメントくださる方ではなぜか北海道の方が多くて、こころさん以外に2人北海道の方がいらっしゃいます☆そのうちのお一人はSAMBAさんという方でヘルマンを2匹飼われています(^.^)ハチュショップは確かに少なそうですよね。。
カメ友さんはカメの話がいっぱいできて楽しいです(^-^)彼女とは気が合うのでそれ以外にもいろんな話ができて楽しく過ごせました♪食べてばかりというのも女子っぽい??笑
2009/09/18 7:57 AM by bell
AKIさん
こうやって書くと食べてばかりですよね〜笑 でもお昼と夕飯とお茶しただけなのですが(~_~;)
東京観光よりはお店巡りがメインだったので、自然とこうなってしまいました。洋服見たりハチュショップもしっかり行きましたよ(^o^)滅多に会えないので、いっぱい喋れてよかったのです♪
2009/09/18 7:42 AM by bell
マロさん
お久しぶりです〜(^◇^)
カメ友さんと会うのはホント楽しいですよね。
今回は名古屋からいらっしゃったので、東京めぐり(?)をしてみました☆
因みに私は普段は、あまり都会には行きません(^田^)東京の西の方でおとなしくしてるのです笑
カメクッキー、精巧な作りで素晴らしかったです(^-^)
2009/09/17 7:34 PM by bell
shokkerさん
こちらこそめちゃくちゃ楽しかったです(*^∇^*)

ニルバーナもH&Mもクリスピーも普段あまり行かないので、私も行けてよかったです(^-^) 実はクリスピーは地元駅にもあるのに一度も食べたことがなかったという…(~_~;)ミスドにはよく行くのに笑
朝ごはんに買った何とかグレーズド、温めたらめちゃくちゃおいしかった( ̄▽ ̄)ニルバーナは今度は普通にランチバイキングに行ってみたいですよね〜。ま、いつの日か笑 相方さんとも機会があったら行ってみては?

カメクッキー、頂いたものは湿気てなかったですよ〜。日にちがたつと今時分は仕方ないかもですよね(*_*)
2009/09/17 7:29 PM by bell
Broncoさん

楽しく過ごすことができました(^o^)♪
私もあんこちゃんのことで気を落とされているのでは…と気になっていましたが、いい気分転換になったとのことでよかったです(^-^)
しかしshokkerさん…さすがって感じですよね、このカメクッキー☆
今度はpostcardさんも一緒にお会いしたいですね♪
2009/09/17 7:20 PM by bell
かめ友さんとすてきな休日〜〜!
いいですねぇー(^ー^)
ハチュもハチュ以外も〜。

御茶ノ水、何回か行った事ありますが、なかなかコアな空間ですよねー(^O^)
確かに長居はできないけど・・・(^^;;

かめさんクッキーすごーーい!!
2009/09/17 5:13 PM by SAMBA
追伸
bellさんのと同時に作った自分用のカメクッキー。
東京行き前夜に焼いたのですが、昨日食べたら湿気てました(-_-;)
2009/09/17 5:07 PM by shokker
いろんなところに行きましたね〜
でも、食べてばっか^_^;
ちゃんとハチュショップも行ったんですね。
確かにあそこのお店、長居はしづらい感じです。
2009/09/16 11:45 PM by ななちゃん
ステキな休日だったんですね!

クリスピークリーム、たまにですが無性に食べたくなります〜(ウチの近くにはないのでオットに買ってこさせます)

ここ数年、オバトークしかしていないと思われるワタクシ、女子トークとはどんなものか気になります ^m^;
2009/09/16 7:18 PM by 向日葵
カメ友さん良いですね〜
私の近くにはいなくて・・・
しかもハチュショップなんてありませんし・・・羨ましい限りです。
カメクッキー凄いですね@@
腹甲まで・・・細かいですね〜
食べるのが可哀想といいつつ私も食べてしまいそうですが(汗汗)
女のお友達だと、やはり食べ物ばかりになるのかな?こちらも羨ましい(笑)
2009/09/16 12:38 PM by こころ
随分あちこちと行かれたんですね〜。
しかし・・・女性2人が出かけると食べてばっかりなんだなぁ〜。(笑)
まぁ、たくさん歩いたみたいだからそれで帳消しかな?

ミズガメクッキーは確かに食べるのがもったいないくらいよくできていますね。

充実したお休みのようで良かったですね〜。
2009/09/16 7:22 AM by AKI
ご無沙汰してしまいました。

カメ友さんとの休日。楽しそうですね〜。
カメ友さんとハチュショップは一度行ってみたいです。

クッキーすごいですね。
本当に水の中で泳いでるみたいです。

それにしても、ショッピングして、お食事して、女性らしさ満載ですね。
私も少し女性らしいことをしなければ(笑)
2009/09/16 12:54 AM by マロ
土曜日は色々なところに連れて行ってくださりアリガトウございました♪♪
あんこの事がありましたが、bellさんとお会い出来た事でいい気分転換が出来、本当に楽しく過ごす事ができて嬉しかったです☆
ニルヴァーナもクアアイナも、クリスピークリームも〜♪どれも美味しく大満足!
ハチュショップも行けて憧れのレプタイルクリニックを確認し、カメ友ならではの楽しみもキッチリ欠かさず^^女子トーク大炸裂(笑)これまた楽しかったです♪

カメクッキーも気に入って頂けたようで良かったです!また何かしら新しいものにチャレンジしたら送りつけますので宜しくです(笑)

ではでは、また遊んで下さいね〜?ウシシ

2009/09/15 10:01 PM by shokker
例の件でshokkerさんがかなり落ち込んでいるようだったので心配していたのですが、楽しめたようで良かったですね〜
相変わらずの気遣いがshokkerさんらしいです。

次回はまた乱入させてくださいね!
その日のためにも、早いとこ経営を安定させなければ(^_^;))
2009/09/15 8:15 PM by Bronco

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://haihohaiho.jugem.jp/trackback/178

トラックバック

▲top