タートル・トータス・ときどき音楽。

〜総勢5カメと同居中〜

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< カメ友さんと! | TOP | 修善寺温泉その1 >>

2009.11.06 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.09.21 Monday

シルバーウィークですって

JUGEMテーマ:カメ全般
 シルバーウィーク・・・・・・・老人週間??

敬老の日もあるから、それもかけてると聞きました

みなさんはいかがお過ごしですか


私は、おばあちゃん孝行として母の田舎の修善寺まで行って温泉に浸かって来ます
祖母と母と私と水入らず(?)で
今、踊り子号の中です(^^)


最近ますます朝晩の気温差が著しいですネ

1泊で不在にするとなると、結構悩みます。。。

お天気によりますが、一応昼間は窓を開けて風通しで気温上昇を防ぎ、夜から朝は冷え込むのでケン太子さんケージの空いている部分にタオルを少しかけて冷えすぎないように調整しています。
もちろん、今日のように気温が23℃という日は窓は開けませんが

26℃以上ある日は日当たりしだいで室温29℃くらいに、、、ケージ内は31℃くらいになるんですね



で、1日いないといろいろ微調整ができないんですよねぇ。。。。。。。。ご多分に漏れず。


とりあえず考えて、

今日は気温が上がらないようなので、窓は閉めたままにし、ケン太子のメタハラを消して明るいハチュライトのみをつけて明日の気温上昇に備えてみました。ケージの小窓もタオルで半分隠したので、夜の冷え込みにはいいかもしれませんが、明日の昼間は暑いかな?そのぶんライトが熱くないものにしたので、ダイジョブかと思うんだけどな〜。吉と出るでしょうか?

翌朝用に、ゴハンももりもり盛ってきました

明日はなるべく早く帰ってくるこようっと・・・暑くなる前に・・・。

ミズガメちゃんたちはその点、水中ヒーターがあるのでかなり安心
手がかかりません


先日、shokkerさんからいただいたハルちゃんケージ用アクセサリー♪



カエルがのっかっていてかわいらしい

 

最初はビックリしていましたが、数分後には慣れたようです笑




  

マイコーの後ろ足のはね方がカワイイとかと・・・・☆



 

セオちゃんは・・・以前撮った写真です。見たことある写真だったらゴメンナサイ。
載せてないものだと思うんですが、彼はなにぶんあまり動かないもんで〜
わからんのですよ・・・・・^^;




  

ロビンちゃんは、ながーーーーーーい息継ぎ3連発〜
実に2分間(測ってないけど・・)




ケン太子はあまりにもヒマだったらしく、登山に挑戦☆

 

のぼるぞ のぼるぞ ふっじっさーーん!!(by.電気グルーヴ) この歌知ってる方います?



必死の形相



正面から


そういえばしつこく公園ネタですが、3回目の公園散歩の時の写真です

 

セオに興味津々で近づくケン太子。 あなただぁれ〜????



ん?カメラに気づいちゃった!



今のうちに逃げるで〜〜
スタコラスタコラ


落ち葉が似合うおふたりで・・・・

2009.11.06 Friday

スポンサーサイト


14:29 | - | - | - | pookmark |

コメント

さぉちゃん

あら〜 お久しぶりです☆
元気にしてる??
忙しいのかな?と思ってたんだけど…。みやびちゃんは元気ですか(^.^)?

来てくれて嬉しいです(*^∇^*)
また来てね。
私も遊びに行きますね(^-^)
2009/09/28 7:51 AM by bell
お久しぶりでございます(*´∀`*)

あの・・・とりあえずご挨拶でww
何かすいませんww

しかし・・・やっぱりBELLさんのブログは落ち着きますね♪
また遊びにきます!!
2009/09/27 10:14 PM by さぉ
SAMBAさん
ワタシにしては珍しく?旅行に行ってきました(^o^)
と言っても気分的には母の実家に行くのとあまり変わらない気分でしたが…笑
温泉場に行けたのはよかったです(*^∇^*)祖母も喜んでくれました〜☆

こちらはまだ昼間は夏みたいに暑い日があります。。カメ散歩ができるのは嬉しいですが、この寒暖差がカメズには要注意なんですよねぇぇ(-.-)
そちらは初霜とか…急に寒くなって風邪などひかないようにSAMBAさんもカメズもお気をつけくださいね〜(´Д`)
2009/09/25 10:09 PM by bell
シルバーウイーク満喫されてたんですねー(^-^)
普段会えないおばあちゃんとゆっくり温泉・・・、最高ですね〜♪

かめちゃんズも無事だったようでよかったですね〜。
そちらはまだ日中暑いから大変そうですよね・・・。
お留守番のごほうびは、おいしいごはんかな?(^O^)
2009/09/25 3:20 PM by SAMBA
こころさん
ですよね〜?私もシルバーウィークというネーミング、最近聞いたんですが、GWと敬老の日にかけてるとはうまいっ!と思いました笑 銅だと…ブロンズウィーク(^.^)? 4連休くらいかしら?
うちは昨年祖父が亡くなって、初めての身内のお葬式でした(*_*) 祖母はショックで度々具合が悪くなっていましたが、1年たってだいぶ元気になりました。
こころさんの娘さんも、敬老の日はおじいさま、おばあさまを思い出しているかな〜(^-^)?
2009/09/25 11:39 AM by bell
AKIさん
ありがとうございます〜(^◇^) おばあちゃんも喜んでくれたみたいでよかったです。あんまりカメがカメが…って言って帰りを急ぐと、母が不満げなんですよね(~_~;) おっしゃる通り、それなりにゆっくりしたほうがいいのかもです。。
みずリクオールスターズ、気づいてくれました〜(^◇^)?みんなむしろノビノビと手足を伸ばして寛いではいましたが…笑

やっぱり翌日はちょっと高温になっていました(*_*;
午後からやたら日当たりがいいので、お天気によってかなり気温が左右されるんですよねぇ。。
2009/09/25 8:57 AM by bell
ななちゃんさん
温泉よかったですよ〜♪
カメさんがいると確かになかなか外泊できないですよね。私もせいぜい一泊です(^^;
温度調整は、翌日午後に帰ってきたときはやっぱり部屋の中が暑くなってました(~_~;) ケン太子ケージが31℃、ミズガメちゃんも鼻から泡が出ていたので暑かったようです。。
窓を開けてたらだいぶ違ったんでしょうが、前日の夜のことを考えると冷えが怖かったんですよね〜。

セオちゃん、落ち葉地帯だとめちゃくちゃ歩き、カメが変わったようです(^-^)
2009/09/25 8:49 AM by bell
shokkerさん
ずっとお仕事だったんですね〜、お疲れ様です(^-^)せっかくのお休みの日にお電話頂いて…その節は(?)ありがとうございました☆ また報告しますね( ̄― ̄)

金時ちゃん、おしっこ引っかけましたか笑 ハルもたまにやってくれます(~_~;)置物、ハルもちょっとかじってました。とりあえず一度は噛んでみるようですね笑
マイケルとロビンは頭が大きいあの体型のせいか、やることなすことコミカルです(^^; なぜあんなにお間抜けなのかと…
2009/09/25 8:42 AM by bell
マロさん
シルバーウィークって、GWともかけてるらしいです〜(^-^)親子水入らずで行ってきました(^o^)祖母とはあまり会えないので、喜んでくれました♪

あ、とらぞうちゃんもですか(^^)マイケルも鼻息がよく聞こえます!すぴーすぴーってよく鳴ってます笑
結構鼻息も荒い…
ケン太子、やっぱり女子ですよね〜(^^;確かにセオにも噛みついたりしつこくしないし、最近ますます女子っぽいです☆
シンバちゃんは男の子だからやっぱりヤンチャですよね(^-^) 元気がよくて何より☆
2009/09/25 8:19 AM by bell
向日葵さん
えっっ!向日葵さんもお母様が伊豆なんですか(゜▽゜) それはホント奇遇ですね(*^∇^*)♪
韮山、伊豆箱根鉄道で通りましたし♪ 昨年、祖母が韮山にある病院に入院していたので、何度か韮山に行きました。今までも意外と近くにいたのかも知れませんね(^-^)
ニオイガメは動きがコミカルでカワイイですよね☆
息継ぎ、なんでこんなに長いんでしょう…?
2009/09/25 8:09 AM by bell
Broncoさん
さすが連休とあって宿はいっぱいでした(^o^) 隣は高級旅館だったんですが、私が泊まったのは朝食のみが付いている安い旅館だったんです。でも十分楽しめました♪
ガメラちゃんは強いですよね。1日で温度差7℃は亀にとってはちょっとキツイはずですが(~_~;)
今の時期は、油断してるとポックリ逝ってしまう話もよく聞くので、気をつけてます。。
ハルは今回は大丈夫でした(^^; 彼のスイッチはよくわかりません…
2009/09/25 8:01 AM by bell
シルバーウィーク?
しかしいつの間に出来たのかな?
ゴールデン、シルバーと来れば「銅」もある?(笑)
温泉いいですね〜水入らずで〜
私の祖父母は☆です。
なので娘がお祝いを・・・ただ遊んでただけですが(笑)
2009/09/24 10:27 AM by こころ
温泉、いいですねぇ〜♪
ゆっくりできましたか?
おばあちゃん孝行、そういつでもできることではないので、できるときは時間にとらわれずに楽しく過ごせばいいと思いますよ。
みずリクオールスターズも1日くらい喜んで許してくれると思いますし〜。

ここ数日はいい天気だったですが、今の季節なら明け方の気温低下を考慮しておけば大丈夫でしょう。
日中は夏ほど高温になることもないので。

・・・ってもう帰ってきてらっしゃるんですね。
みんな元気にお留守番していてくれたでしょう?
2009/09/24 8:37 AM by AKI
温泉いいなー、最近行っていないです。
ななちゃんをお迎えしてから家をあけていないのでわかりませんが、翌日の気温を予測して器材を調整するのって大変そうですね。
うまくいきました?
いなかったのですから、聞かれてもわかりませんね(^_-)
セオちゃんと落ち葉、似合いますねー。
セオちゃんは、自然の中が一番です。
2009/09/23 9:53 PM by ななちゃん
シルバーウィークはずっと仕事続きだったワタクス、
最終日の今日 やっとこさお休みとなりました。
今回はあまり時間がなかったので、おばあちゃんの好きなお店に食事に行ったくらいで。。
bellさんの日記見て、温泉いいな〜って思いました。私もまたゆっくり連れて行ってあげよう♪

仕事で実家に泊まって、金時との久々のふれあいタイム☆
しばしばしつこくしてたら『ぷっす〜`З´』って怒って
勢い良くスバラシイ量のオシッコを引っ掛けれてしまいました。。

ハルちゃん、アクセサリーに驚き(笑)
金時は初めは不信感からか、怒ってどついてました(笑)ひひひ
でも、慣れてきてくれたみたいで良かったです♪

マイコーのあんよ^◇^ ス・テ・キ!
ロビンちゃん、ケン子さん、セオちゃんも皆相変わらずかわい〜でし☆☆



2009/09/23 8:59 AM by shokker
シルバーウィークって、5月のゴールデンウィークともかけているんでしょうかね〜。よく知らないんですが。

親子三代水入らず。。いいですね。。
一緒に楽しく過ごす!これが一番喜んでくれますよね。

この時期は、寒暖の差が激しくて温度管理大変ですよね。
ミズガメのほうが、普段から飼育環境が一定なので管理しやすいかもですね。
ニオイガメは結構首長いですよね〜。うちも、長い息継ぎでスピースピーって音が聞こえます(笑)
ギリシャって何で登るの好きなんでしょうかね〜。ひっくり返ったら危ないのに^^;
ケン太子ちゃん、セオちゃんに優しくて、穏やかですね〜。やっぱり女の子かな〜。
うちのシンバ♂ならガシガシ甲羅アタックかも^^;
2009/09/23 12:34 AM by マロ
奇遇ぅ〜〜〜!bellさんにも伊豆人の血が流れていたんですね!

私の母の里は韮山なんです。
でもって、私も昨日、祖母に会いに韮山に行ってきました。
修善寺と韮山ではまぁ距離がありますが、それでも普段よりは近くにいたんですね〜(^^
母娘3代の温泉、ゆったりできましたか?

ウチのカブニ〜ズも息継ぎ長いですよ。
ロビンちゃんと同じく直立に近い姿勢で。
マイコー姐さんのポーズもお茶目♪
ニオイガメ、いいですよね〜
2009/09/22 4:57 PM by 向日葵
おばあちゃんはbellさんを可愛がってるから喜んでくれてるでしょう(^0^)

リクガメは温度管理がシビアだから今の時期は大変ですね。
ガメラなんかは昨日の昼ベランダに出した時は水温30℃で今朝は23℃。
7℃差なのに全く様子に変化なし!
本当にこいつ爬虫類=変温動物なのか?と思いますよ。

でも1泊するとなるとリクガメ達もだけど、ハルの心閉ざしスイッチも心配ですね。
またスイッチONしてしまうのでしょうか…?

ロビンは相変わらず頭でっかちで愛嬌ありますね〜
2009/09/21 9:30 PM by Bronco

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://haihohaiho.jugem.jp/trackback/179

トラックバック

▲top