タートル・トータス・ときどき音楽。

〜総勢5カメと同居中〜

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 修善寺温泉その2 | TOP | サイキンノミズガメ隊 >>

2009.11.06 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.09.25 Friday

修善寺温泉その3

JUGEMテーマ:モブログ
 ひっぱりますよ〜 スミマセン。。。

このブログさんになってから、写真をたくさん掲載するとケータイでメモリー不足になって全部表示されないことが発覚し・・・(自分のケータイで日々実験)

写真を小さくするとPCで見ると小さすぎるかと・・・・


したがって、まとめてイッキに何事をやる性格なんですが・・・・・思い切ってこまめに更新!!!

する方向性でやってみようと思います☆

言ってしまったからにはやらねばなぁ〜〜(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです。


  

 

竹林の小経・・・・その2で未掲載写真です☆


こんな回廊がありまして



伊豆の紅葉写真展でした。

 


一足先に秋を満喫してきました笑


その後、親戚の家に立ち寄ってしばし休憩・・・



13歳のアメショー ココ

臆病で、テーブルの下に隠れていますが・・・・




害がないとわかったらしく、慣れてきたら「いつもの場所」で眠り猫状態

後ろに写っているのは母の足




帰りの電車で、お昼に富士山麓のなんとか牛のお弁当を食べました!

真ん中はしらたきです。たまねぎじゃありませんよ

右下のはさつまいもです。大根じゃありませんよ



帰宅後、お部屋は窓も開けず日が当たっていたため高温に・・・

ミズガメちゃん→ 鼻からアワ

リクガメちゃん→ 夏バテ

大慌てで窓を開け、公園にお散歩にも連れて行きました


以上、旅報告を終わります!

最後まで読んでいただいてありがとうございました

2009.11.06 Friday



22:40 | - | - | - | pookmark |

コメント

旅行日記楽しく読ませてもらいました〜(^O^)
竹林いいですね〜。上品な佇まいです〜(*^^*)
他の写真とかみても思いましたが、やっぱりこちらとは文化というか、
時の流れが違いますね〜。うっとりです。
おべんとうもおいしそう!
具材はシンプルっぽいけど、こういうのに限っておいしいんだぁー。

かめちゃんズもなんとか乗り切り、お散歩でごきげん回復?
お留守番もおつかれさま〜(^^)
2009/09/28 2:19 PM by SAMBA
いつの間に沢山更新してる〜(汗汗)
と思ったらそういうことだったんですかぁ〜
竹林良いですね〜こちらには無いので憧れます♪
お弁当の説明がないと・・・何?と勘違いしそうです、でも白滝多すぎませんかぁ〜(笑)
帰って見ると@@
カメさん達その後大丈夫でしたかぁ〜
口から泡でなくて良かったですね〜
2009/09/28 10:52 AM by こころ
ななちゃんさん

はい、そうです笑 竹を見上げているのは母…。旅番組風に撮ってみました(^ー^)
竹林の小径、癒されました〜(≧▽≦)ゞ
ななちゃんさんのお部屋も日当たりがいいんですね。以前ブログでも拝見しましたが、ベランダなどでカメ散歩には日当たり良好なのはいいんですけどネ。。
やっぱりマンションのほうがいいのかな〜(^^;(うちは軽量鉄骨製アパート)
2009/09/28 8:25 AM by bell
riku-natiさん

私自身、通勤中にケータイで人様のブログを読むことが多いので、ついついこだわってしまいました〜(^^;一応ふつうケータイ版に写真も変換されるものだと思うんですが…謎です。。
カメズたちは体調崩さないでよかったです(*_*)
暑さは真夏ほどではありませんが、油断できませんよね(-_-)寒暖差をなるべく小さくしたいところです。。
2009/09/28 8:15 AM by bell
Broncoさん

gooより写真や記事のアップはスムーズなんですが、それ以外の部分で何かと不都合がありますね(~_~;)
コメントに絵文字が使えないのも予想外でしたし…
ジュゲムブログは、ミズガメだけうちにいたころに一時期やっていたんですが、その時は使い勝手がよかったんですけどネ。
でも、短いほうが読みやすくていいかな〜と思いますし(^.^)

牛肉弁当おいしかったです(*^∇^*)
2009/09/28 8:06 AM by bell
報告ご苦労様です(^^)
家族で旅行なんてステキですね。
「竹林の小経」で竹を見上げているお母さん(かな?)、なんだか風情ありますね。
我が家も日当たりがいいのですか、天気がいい時と悪い時ではかなり室温が違います。
日当たりのいい部屋も考えものですね。
カメ飼育するには、外気に左右されない部屋が一番なんでしょうね。
2009/09/27 10:19 AM by ななちゃん
3部作、ご苦労さまでした(≧∇≦)
なるほど〜!携帯で観ると良い感じになってますね♪
ほのぼの旅行記、私も旅した気分にさせてもらいました(^_^)v
お留守番チーム、大事に至らなくて良かったですね♪
2009/09/26 10:43 PM by riku-nati
随分引っ張るな〜と思っていたら、そういう事情だったんですか。
動画が貼り付けられなかったり、一長一短ってところかな?

こういう使い勝手というのは、実際にある程度使ってみないとわからない部分ですよね、個人個人で好みもあるし( ̄へ ̄|||) ウーム

富士山麓のなんとか牛の弁当はすき焼きっぽくて美味そうだな〜
2009/09/26 6:56 PM by Bronco
AKIさん
連投ありがとうございます!!!
今までのように長すぎるブログよりは読みやすいのかなぁ?と勝手にプラス思考で考えています(^^;

ココ、かわいいにゃんこでした〜☆
目が大きくて美ねこさんでした♪
祖母は普段はヨコハマの親戚の家にいるんですが、たまに元の家に戻ってきたり(でも一人じゃいられないため誰か泊まりに来る・・・)、同じ修善寺の親戚宅に数日居候しているようです。
昼間は1人と1匹で、おとなしいココちゃんがいい話相手になっているみたいです笑

最近、昼間は夏日?ですよね。。。
ケン太子は朝起きてこないことが多くなってきました。
温度差が体に負担をかけていないといいんですが・・
暑い日は、昼間はまだエアコンをつけています^^;
2009/09/26 10:29 AM by bell
なるほど、そういう理由だったんですね。
納得です。
ま、読む方としてはそれはそれでなんかワクワクするんですけどね。

で、えっ〜もう紅葉?
って思ったらそういう写真展だったんですね。
見事な竹林あり、こういった緑の中を散策するのは気持ちのいいものですね〜。

おっ、ココちゃん、可愛いですね。
爪を研ぎながら眠ってしまったんでしょうか。

みずリクオールスターズ、ちょっとグロッキー気味でしたか。
今週は暑いといっていいくらいの日が続きましたからね。
大事には至ってないようで良かったです。

ということで?3分割の旅行記、お疲れ様でした。
楽しいお休みで良かったですね〜。
2009/09/26 1:04 AM by AKI

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://haihohaiho.jugem.jp/trackback/182

トラックバック

▲top