タートル・トータス・ときどき音楽。

〜総勢5カメと同居中〜

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 修善寺温泉その3 | TOP | サイキンノリクガメ隊 >>

2009.11.06 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.09.28 Monday

サイキンノミズガメ隊

JUGEMテーマ:カメ全般
最近のミズガメ隊〜♪

ハルちゃんがデカいタートルドックの隙間でひっくり返っているのを目撃!!!

自分で起き上がっていましたが、タートルドックの下に体が斜めに入っていたら起きれない・・・

コワ・・・・

したがって、旅行前に撤去^^;

今はまたレンガに戻っています。。。

タートルドック「M」サイズを注文中です(在庫欠品中らしい・・・)。 



それから、ハルの足の色が2色になってきました

これって?? 脱皮のせい? 成長途中???



写真ではわかりにくいですが・・・・長靴履いたみたいになってます


 


ロビンちゃんはいつもどおりよじ登り中。脱走がすっかり趣味になっていますね




マイコー・・・・ちょっとこわいです・・・・ねぇさん

2009.11.06 Friday



06:31 | - | - | - | pookmark |

コメント

向日葵さん

そうですね〜(^0^)
秋ですし、カッコいいロンドンブーツにでも・・オトコらしく・・笑

そうなんですね〜(°▽°)
皮膚の状態は特に変わらず、色だけが違っているので、やっぱり成長過程によるものかな?だったら、心配いらないかも♪
ありがとうございます♪安心しました^^

あ、確かに・・脱皮してるせいもあるんですね・・ミズの汚れは相変わらず激しいです・・・・・・汗
2009/09/29 8:54 PM by bell
長靴みたいなんですか!!(^Q^)/^
秋だしブーツにしてあげましょうよ

体色は成長過程と環境で変わってきますので、爛れているとかでなければ心配ないと思いますよ〜

脱皮中はさらに水が汚れますよね(=_=;)
2009/09/29 6:54 PM by 向日葵
AKIさん

タートルドックLサイズ、広々していていいと思っていましたが、変なところからよじ登ろうとしていて横落ち・・結果、ひっくり返っていました^^; ホント、思いがけない動きを亀ってしますよねぇ。。。汗
おっしゃるとおり、私が在宅中に目撃してよかったです。帰宅してぷか〜って浮いてたら・・と思うとおそろし〜(°。°;
ハルは脱皮しています。亀って皮膚の色も変わるのですか(!)今まで皮が剥けてるくらいしか気づかず・・。じゃあ成長によるものと思っていいのかな?病気には見えないですし。
ロビンは中でも一番脱走したがりなんです。
水槽が狭いのかしら^^;
好奇心旺盛ですよね、亀って。。。
以前脱走したときも、まさに隅っこで目をつぶってじっとしていましたよ笑
2009/09/29 9:53 AM by bell
shokkerさん

金時ちゃんは1色ですか〜。
ハルは脱皮したせいかしら?2色だけど、両方ともミナミイシ色というか・・全く違う色が出てきたわけじゃないから、病気ではないと思うんですけど。。
年頃だからオサレに目覚めたんですかね(^田^)
タートルドックM、人気なんですね〜☆
うちのほうは入荷時期もよくわからず・・早く来てほしいものです。
ロビンはしょっちゅうボルダリング。。。
ニオイガメ→泳ぎ の亀なのに、珍しい子です・・・^^;
2009/09/29 9:47 AM by bell
具合がいいと思っていたLサイズのタートルドッグ、思わぬ落とし穴でしたね。
でも、bellさんの在宅中でよかったです。

ハルちゃんは脱皮しているんですか?
カメって成長するにつれて体色が変わるから、きっと成長している証拠でしょう。
それか冬支度で暖かい長靴を履きたくなったか、どちらかですね。(笑)

カメって生活している場所が1番居心地がいいはずなのに何故か脱走したがるんですよね〜。
外の世界に興味津々なんでしょうね〜。
でも実際に外に出たら部屋の隅でいじけてそうな気がする・・・。(笑)
2009/09/29 12:02 AM by AKI
あら〜ハルちゃん!
あんよに模様、オサレに目覚めた??
うちの金ちゃんは何だかやたら地味な色一色ですわ〜。。

タートルドックM、私も注文中でっす。
しかしやはり現在欠品中らしく、10月初めに届くのだとか。

ロビンちゃんボルダリング??
カメも飼い主さんに似るのかも〜(笑)
2009/09/28 7:58 PM by shokker
ガメラさん

確かに、ハルもだいぶ甲羅が厚くなってきました(☆o☆)
でも我が家のカメたちは、みんなハルより甲高がある種類?ばかりなので、ハルが一番薄かったりもします(^ー^)☆
それはともかく、元気はあるのでたまにひっくり返ってもビックリしながらも首を伸ばして勢いよく起き上がってはいるけど…やっぱり事故はこわいですね(*_*)
ロビンは相変わらずです(~_~;) おまぬけな顔がカワイイです☆
マイコーは案外いつもこんな表情してるですが笑…いつも載せる写真は違うかしら??
2009/09/28 6:45 PM by bell
ミナミイシガメは成長すると甲羅の高さが増してくるから、一度引っ繰り返ると起き上がるのが大変なんだ(*_*)
吾輩の場合はBroncoに鍛えられてるから、大概は自分で起きるけど、いつも悪戦苦闘してるよ(>_<)

ロビンもビビリのくせに脱走したがるというところがワケがわからんな。
脱走したら脱走したで、その後心を閉ざすくせにな(≧∇≦)ノ彡

マイケルはらしくない表情だな。
腹でも減ってたんじゃないのか?
2009/09/28 4:12 PM by ガメラ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://haihohaiho.jugem.jp/trackback/183

トラックバック

▲top