タートル・トータス・ときどき音楽。

〜総勢5カメと同居中〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< サイキンノミズガメ隊 | TOP | 実は・・・Part2 >>

2009.11.06 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.09.28 Monday

サイキンノリクガメ隊

JUGEMテーマ:カメ全般
土曜日はちょこっとだけいつもの公園にお散歩に行くことができました☆

帰り道、〇〇宅急便のおじさんに会う。

顔なじみになっているのであちらも気づかれ・・・

「あっ! カメ飼ってるの? それ、西洋のカメだよね? うちにもクサガメと熱帯魚がいるんだけど」


えっ!実はカメ飼いだったおじさん・・・・ 

「もう5,6年生きてるよー えびが好きなんだよねぇ。 」


あらー 意外なところにカメ飼いがいて うれしい限りでした^^


一生懸命食べているケン太子さん♪

  はっ! んーーー?


カメラが実は好きなのかな???


セオちゃんは・・・

  


だんだん寄ってみました♪

この体勢の時は・・・・おれはオトコだ〜〜〜!!!

になってるときです。。。

わはは。


あ、トータスファインを買いました!

u-koさんのブログで知り・・・

お座敷亀といっしょ
http://sandramarco.blog.so-net.ne.jp/

うんpしてしまったときなどのお掃除に重宝していまーす♪
亀に無害だし除菌もできるのです。




ひなたぼっこ中@ケン太〜



2009.11.06 Friday



06:49 | - | - | - | pookmark |

コメント

SAMBAさん

お〜! いとこさんがアカミミさんを飼われていらっしゃったんですか(^O^)
ホルスを飼っていらっしゃる方と偶然知り合えたら、カメ友さんになりたいかも(^ー^) 意外と隠れカメ飼いが近くにいるのかも?!普段会社では、一部の人にしかカメ好きカミングアウトしてないんですが、ウチの会社にもカメ飼いがいたりして笑

カメとまったり過ごす休日、至福の時ですよね〜(^◇^)
2009/10/03 3:30 PM by bell
ララと僕さん

返信遅くなってすみませんm(__)m
ご訪問ありがとうございます(^o^)♪
更新がまちまちでゆるいブログですが、また来て頂けると嬉しいです(^^)
ララと僕さんのブログにもまたお邪魔をさせて頂きます☆よろしくお願いします〜(^◇^)
2009/10/03 3:20 PM by bell
くらんさん

返信遅くなってすみません(*_*)
ご訪問ありがとうございます(^o^)♪
ミズガメとリクガメ、それぞれ魅力があってカワイイです〜(^o^)いつの間にか大家族になってしまいましたが(~_~;)、賑やかで楽しいです☆

トータスファイン、消臭&滅菌効果があるようです。ワンちゃん用のと同じような感じだと思います(^.^)
うちでは床に粗相してしまった時や、部屋のお掃除に使っています。亀に害がないところが安心ですよね♪
2009/10/03 8:35 AM by bell
意外と身近にかめ飼いさんっているんですよねー(^^)
私も、いとこが長年アカミミを飼っているのを知った時はちょっと驚きでした。
あと、散歩中に通りがかった人から、意外と「うちもホルスがいるのよー」とか言われることがあります(^^)

ミズガメさんもリクガメさんも、みんなかわいくて平和な一日ですね〜(^O^)
これが一番っ!
2009/10/01 12:43 PM by SAMBA
始めましてオジャマさせて頂きました。
ケン太子ちゃんカワイイ♪
素敵なブログですね!
またオジャマさせて頂きまーす。(^o^)丿
2009/10/01 12:16 AM by ララと僕
はじめまして♪
昨日は、コメントありがとうございました!
ケン太子ちゃんにセオくん・・・可愛いですね〜O(≧▽≦)O
ミズガメさんとリクガメさん
それぞれ違った魅力があって
毎日の生活が楽しいでしょうね♪

「トータスファイン」って消臭剤のような物ですか?
我が家は犬がいるので、いつも犬用のを使っていますが
(と言っても、カメには使うことはほとんど無いんですけど(;´▽`A``
カメ用にもあるんですね〜。初めて知りました(驚)
2009/09/30 4:20 PM by くらん
向日葵さん

宅急便おじさん、いつも明るくていい方なんですよ^^ カメの器具などをよく通販で買うので、しょっちゅう宅急便が届くのです笑

だから顔を覚えてくれていたのか、道端で突然会っても、気さくに声をかけてきてくれまして☆
西洋のカメって言ってたので、「ヨルダンから来ました」って言ったら、ちょっとぽかんとしてました笑
2009/09/29 8:45 PM by bell
Broncoさん

なるほど、そういうことですか(^^)
確かにこまめに更新するとそうかもしれませんね〜。たまに以前書いた記事にコメントを頂いても気づくのが遅くなってしまったりします。。。

2009/09/29 8:36 PM by bell
宅配便おじさんの「西洋のカメ」発言、笑えました(^○^)
いや決して間違ってないですがそう表現するか〜
なんだか、おじさんかわいい(^_-)-☆ 

確かに相手がカメ飼いさんだとわかるとなんとなくですが親近感湧きますよね。
2009/09/29 7:01 PM by 向日葵
紛らわしい書き方で失礼しました。
レス付けの整理が付かなくなるというのはbellさんではなく自分の話です。

たまに連日で日記書いたりすると、両方の日記に同時にコメントが付いてくるから、前の分へのレスを付け忘れたりすることがあるものですから(^_^;))

bellさんのブログは別に整理が付かなくなってないから大丈夫ですよ!
2009/09/29 12:06 PM by Bronco
こころさん

ありがとうございます^^
ケン太子、だんだん成長しておとなの顔つきになってきた気がします。
カメラ目線でなかなかやり手なケン太子です☆(?)
セオは・・この話題ばかり取り上げるのもどうかと思いますが・・^^;
あまり普段動きがないもので、つい・・笑
トータスファイン、便利ですよ〜。お勧めです☆
亀以外にもフツウにお掃除にも使えます^^
2009/09/29 10:39 AM by bell
AKIさん

ありがとうございます☆
できればアフレコしたいくらいだったんですが、gooより操作がめんどくさくて・・^^;
鼻の下のちょびひげ、ちょっとハナタレ小僧に見えなくも・・ない?!

セオ、以前公園に行ったときもケン太子に臭いをかがれてびびってたわりには、その後発情していました・・・。
静かにはげしい?子です^^;
森田健作・・ウケました^田^
2009/09/29 10:34 AM by bell
u-koさん

ケン太子は、カメラが大丈夫なようで(むしろ好き??)カメラが寄っていっても全く気にしないでゴハンを食べています☆
u-koさんのお宅の誰かさん・・マルコちゃんかな^^?顔が似てますよね〜笑
セオちゃん、あら!はずかしっ・・・
まずいところに出くわした感が私にもあります笑
メイちゃんもモゾモゾやってますか(^^)
ひとりでモゾモゾやってると、なんだかいじらしく思えてきます笑
トータスファイン、やっと買いました^^
うちでも大活躍です!
2009/09/29 10:19 AM by bell
Broncoさん

そうですねー宣言したからには・・
といっても、そんなに気にしてる人もいないでしょうけど笑
夜遅くより朝のほうが実は強いんですねぇ。
まぁ季節によってはやたら朝眠いときなどもありますが・・。
コメントへのレス付けの整理・・つかなくなってますか^^;?
レス書くよりブログアップのほうが今回は先になりましたが。
それは、いろいろ内情があるんですよ〜。レスはケータイからできるので主に通勤中にすることが多いのですが(今はpcですが)、ブログアップはpcでないとできないので。。。

ケン太子は、季節が変わっても食欲が落ちないですね〜。去年とえらい違いです。。。
これからまだわかりませんが、やっぱり♀なのかな?
セオは、いつ撮った写真だったかな??
ブログを書いた日の朝ではないことは確かです^^;
2009/09/29 10:13 AM by bell
ケン太子ちゃん見上げる顔可愛いです♪
セオくん@@仕方が無いよね〜(笑)
トータスファイン?知りませんでしたぁ〜
良いものがあるんですね〜
2009/09/29 9:28 AM by こころ
ははは、ケン太子ちゃん、カメラに気がついた時、ホントに「はっ!」っで表情ですね〜。
で、カメラの方をむいたとき鼻の下に葉っぱつけてるし・・・かわいい、かわいい。

セオちゃんは朝から元気いっぱいですね〜。
森田健作のようですね〜。(笑)
2009/09/29 12:12 AM by AKI
ケン太子さん、カメラ目線のイイお顔ですね!カメラが気になるお顔がまるでうちの誰かさんのようです^^
セオくん、腰が浮いちゃってます( ´艸`)気まずい現場を見られちゃって『あ...』って表情ですね(笑)父のメイもよくひとりでモゾモゾしています。
トータスファイン、うちも大活躍です!すごくサッパリするような気がするし、安全なのが一番ですね。
2009/09/28 4:42 PM by u-ko
宣言通り本当にこまめに更新してますね!
朝早くから。

読んでる側としては楽しいけれど、書いてる側からすると大変ですよね。コメントへのレス付けの整理がつかなくなってくるし…

それにしてもケン太子はすっかり大食いになりましたね。
最近は食ってる写真ばかり見てるような気がします。

セオは…ということは朝に撮った写真ですか!?
ま、♂の生理現象ということで、健康な証拠ですな(^_^;))
2009/09/28 4:27 PM by Bronco

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://haihohaiho.jugem.jp/trackback/184

トラックバック

▲top