タートル・トータス・ときどき音楽。

〜総勢5カメと同居中〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< セオちゃん3分クッキング | TOP | めいにち >>

2009.11.06 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.10.17 Saturday

素人の一品。

JUGEMテーマ:モブログ
 陶芸初心者コースに通ってはや2ヶ月。

やっと、最初の作品が出来上がりました

体験教室の時と違って、いかにも初心者らしい一品です

はい、ド〜〜〜ン!



これはなんですかって??

アロマポット・・・・・・・・だそうです


この、真ん中の大きな穴。

右側〜



左側〜



何の形がおわかりでしょ〜か?!


フツウここは、もう少し小さめのフツウの穴をあけて、アロマろうそくなどを入れられるようにするそうなんですが、私の目的はちがーう。

ロビンちゃんの遊び場になればいいかな?と思って、ロビンが通れるくらい大きめに作ったのです。

でもまだ、ロビン水槽に投入していませんが(^^;

で、フタの裏側。




そして、もう1品。コチラは鉢です!盆栽鉢。。。・・つかわん・・

いつかコケ玉を入れて何か育てます

 

それから〜

私の好きな、藤城清治さんの絵なんですが・・・・



左下をごらんください!!!



カメさんはもちろん、リクイグアナとウミイグアナとカエルさんが上を見上げている〜♪

か、かわいすぎだ・・・・・☆

なかなか売ってないので、ヤフオクで落としてしまいました。。。

2009.11.06 Friday



22:32 | - | - | - | pookmark |

コメント

u-koさん

とんぶり、お疲れ様でした(^o^)こちらこそありがとうございました〜(^◇^) 私も会えて嬉しかったです(*^^*)もう完全に私もお友達だと♪もっとお話していたかったくらいです〜。次の機会にまたぜひ語りましょうねヽ(´ー`)ノ

陶芸作品、褒めて頂けると嬉しいです(*^^*) でも実は…アロマポットの後ろ側は塗料がハゲているのです…(@д@) カメマークはAKIさんに幼稚な絵と言われ…(~_~;)←ネに持っている笑? ロビンちゃん、喜んでくれるかな〜?セオのシェルターもいずれは作りたいな♪
2009/10/21 9:29 PM by bell
とんぶりを挟んでしまい遅れてしまいました(汗)
また会えて嬉しかった〜!すっかり普通の友達気分です^^
なのにまたまたアドレスを聞き忘れて、グラパラも渡すの忘れて...ゴメナサイ(++;)しかも翌日AKIさんにアドレス教えて貰ったのに、間違って削除してしまって(何やってんでしょ。。。)なんとか連絡の方法探します^^;
この作品、やっぱりbellさんセンスいいわ〜。しかもこれがロビンちゃんの遊び場だなんてステキ。。。こんなキレイな色が出せるんですね。残り4カメ、これはやきもちやかれそうだ〜
2009/10/21 3:16 PM by u-ko
shokkerさん

そうですーもちろん、アロマポットの穴はカメ!!
陶芸の先生には「しまじろう??」といわれましたが・・・
アロマポットのデザインとしてはイマイチですが、ロビンちゃんの遊び場としては・・どうかしら?こうご期待??

この絵以外でもお気に入りの何枚かがあるんですが、カメが出てくるのはこれだけです、たぶん。
なぜカメを描いたのかなぁ??と思いますが、イグアナやコアラなど特定動物がいるあたり、何か意味がありそうだなぁ〜。
2009/10/20 10:54 PM by bell
おおおおお!
亀!かめ!!カメ〜〜〜〜〜っ!!!

陶芸の作品、ポットのくりぬき(?)の形は勿論カメですよね??
あちらこちらにカメのマーク(bellさんのサイン?)
可愛いく、カメ好きのbellさんらしくて好きです☆

最後の絵もカメカメカメ(^▽^)/~~~

亀サイコー!
好きなアーティストさんの絵に亀が登場なんて、欲しくなっちゃいますよね^^

2009/10/20 10:58 AM by shokker
こころさん

講座で作るものが決められているので、その中でできるだけ自分なりにカメ仕様に変えてみました(^^;
ホントはセオちゃんのシェルターも作りたいんですが、先生にダメと言われました(^o^;
ロビンちゃん、遊んでくれるといいんですが、ビックリしてまたゴハン食べなくなると困るんですよね。。
リンクありがとうございます〜(^◇^) 早速後ほど貼らせていただきます〜(^_^)v
2009/10/20 7:23 AM by bell
SAMBAさん

あっ(゜▽゜) そういえば、SAMBAさんが紹介されていたのを思い出しました〜(^◇^) ご紹介されていたカレンダー、私がセンパイにもらい損ねたという…(~_~;)
でも、カレンダーのほうがフィルム(?)か何かが絵の上にかかっていて、すごくきれいだったんですよ〜(^_^)

陶芸作品、あら〜(^◇^) 展示作品に負けていないだなんて〜 嬉しいです(*^^*) …がっ、アロマポットの後ろ側は、実は塗料が一部ハゲてるんですよ、、アハハ(T▽T)

ロビンちゃんの遊び場に…なるかな?彼の様子見です(~_~;)
2009/10/19 7:50 PM by bell
raraさん

陶芸、元々モノを作るのは結構好きなので楽しんでマス♪ アロマポットは、色やカタチが幻想的なのかな〜?ちょっとヘンですね( ̄▽ ̄)
白鉢は、時間ができたらカメエサでも育てたいと思います♪それまでは小物入れかな?
この絵、山に太陽に今にカメに…いろいろ想像しちゃいますよね(^-^)
2009/10/19 6:43 PM by bell
アロマ??
ロビンちゃんの遊び場に、良いですね〜
手作りの遊び場ですね〜入ってくれると良いですね♪
白の鉢も良いですね〜
インテリアとして飾っても素敵ですね〜
藤城清治さんの絵も可愛くていいです♪
リンク良いですよ〜よろしくおねがいします〜♪
2009/10/19 6:38 PM by こころ
おおー、この藤城清治さんの絵は、私のブログで
年明けにかめカレンダーとして記事にしていたのと
同じ絵ですね〜(≧▽≦)
私が記事にしたのは相方が撮ってきてくれた写真だけだったので、
絵の全体像は知らなかったんです。
こんなにかわいい絵だったんですね〜〜(*^^*)
そして、ヤフオクで購入なんて・・・。
bellさんのかめ愛はどこまでも深いですね〜〜!

アロマキャンドル入れも盆栽鉢も素敵です♪
深い藍色が上品です〜。
こんなポットでかめちゃんが遊んでたら・・・。
かわいいだろうなぁ〜〜o(≧▽≦)o
うちの相方は陶芸品収集が趣味なので、時々
ギャラリーにも行きますが、bellさんの作品、
負けてませんよお〜〜(^_-)-☆
2009/10/19 1:33 PM by SAMBA
陶芸教室楽しそうですね♪
アロマポット何とも言い難い幻想的な作品ですね!
白い鉢は何かを入れてお部屋に飾るのに良いですね。
、藤城清治さんの絵は、見てる人の想像力が掻き立てられる絵ですね!
2009/10/19 11:44 AM by rara
Lithopsさん

ありがとうございます♪
色は塗料をつけた状態と焼いた後では、全然違うので、出来上がるまでわからないのです。
盆栽鉢、そうですね〜、カメエさになる植物を育てたいと密かに思っています…(^.^)
2009/10/18 2:26 PM by bell
Broncoさん

ヘルメットじゃないですよ〜笑 アロマポットです(~_~;) でも、ロビンちゃんはまたワタワタ慌てそうだし、水槽狭くなりそうだし、ちょっと考え中です。。

あんまり亀の絵ばかり描いていたら、一緒に通っている後輩に鼻で笑われました(^o^;
2009/10/18 2:22 PM by bell
AKIさん

近未来的ですか〜(^_^) 誉め言葉と受け止めてよいのかな(^田^)?
ロビンちゃんの遊び場として作ったつもりですが、水槽が狭くなるかな?迷い中です。。
幼稚な絵とは〜(o_ _)o もう少しお洒落に描けばよかったかな〜(~_~;)

藤城さんの絵はメルヘンというか幻想的で、動物や小人がよく出てきます☆亀が出てくるのはこれだけだと思います(たぶん)♪なかなかお気に入りの一枚です(*^^*)
2009/10/18 2:16 PM by bell
アロマポットの色がキレー!
三脚の盆栽鉢はウサギゴケか多肉植物かサボテンが似合いそうw
カメマークもいいんですね。
2009/10/18 1:21 PM by Lithops
一瞬バイクのヘルメットに見えましたが、アロマポットでしたか!
しかもしっかりカメ型の穴になってるし。
ロビン用なんですね。ビビらないことを祈ります(^_^;))

まあしかし、どこを見てもしっかりカメがいるあたりbellさんのカメへの愛情が感じられますね(^0^)v
2009/10/18 8:46 AM by Bronco
おぉ〜、なんと近未来的な感じの作品なんでしょう!
アロマポット、っていうんですか?
なんか癒されそうですね〜。
ロビンちゃんの遊び場になったらきっとロビンちゃんもくつろげるんでしょうね。

しかし、複雑な形の作品の蓋に書かれた幼稚な、あっ、いえいえ、シンプルなカメがなんとも愛嬌があっていいですね〜。

盆栽鉢・・・何かカメエサでも盆栽にしてみたらどうですか〜?
桑とか・・・。

おぉ、最後の絵もなんかすごいですね〜。
鯨がいたり、イルカが跳ねてたり・・・。
ん?馬が空を飛んでる?
なんか生き物が生き生きとしていていいですね〜。
2009/10/18 1:55 AM by AKI

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://haihohaiho.jugem.jp/trackback/188

トラックバック

▲top