タートル・トータス・ときどき音楽。

〜総勢5カメと同居中〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< めいにち | TOP | セオの食事 >>

2009.11.06 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.10.24 Saturday

ケン太子のメタハラが〜

JUGEMテーマ:カメ全般
 今日も元気なケン太子。



最近、涼しくなってよく眠るようになりました。

 

ますます♀っぽい体型に。行動に。


でも、食欲はほとんど落ちず、真夏ほどではないにしてもよく食べています♪

なんだか一口が大きくなったような・・・噛む力も強くなった気がします^^;

 

そうそう、先日メタハラが急に点かなくなりました・・・・。


使っているこのメタハラ、今はどのお店でも欠品中なんですが、すごくいいのです。




以前のライトからこれに変えたら、よく日光浴はするようになって、食欲もアップしました♪

これ以上のよいメタハラを買うには、3万円はくだらない。

イタイ!いたいっすよ!

ただでさえ出費が多い今日このごろ(秋はいつもビンボーになる)。


何とかして修理または同じものを入手したい!


でも、安定器一体型なので修理は不可能とのこと・・・・まだ1年しか使ってないんですけどー(;_;)


で、裏の手を使って、新品を入手しました〜(^▽^)






3日間手元のハチュライトでしのいでもらったけど、やっぱりメタハラのほうがいいみたい♪

今朝はしっかり日光浴してじんわりしていました笑




 ん? 

向かってきた〜








恐竜すぎてコワイです〜、ケン太子ちゃん。

2009.11.06 Friday



09:40 | - | - | - | pookmark |

コメント

riku-natiさん

連投ありがとうございます☆
ケン太子、これで♂だったらどうしましょう、って感じですが、シバちゃんと比べたら完全に女の子ですよね・・(^^;体つきといい顔つきといい・・。
このメタハラ、現在改良を試みているようですね。
とてもいいメタハラなので、早く売り出してほしいですよね〜。
2009/11/06 12:26 AM by bell
やっぱり、ケン太子ちゃん女の仔なのかな〜?私も、画像を見る度に女の仔のような気がしている今日この頃です(笑)
我が家も先日、メタハラの交換球をゲットしましたが、シバ用にもう一つメタハラを注文しました。相変わらず欠品続きのようですね(^_^;)
2009/11/04 2:54 PM by riku-nati
u-koさん

メタハラよかったですね〜♪
マルコちゃん、メイちゃんたち男の子は、こういう時期は余計に食欲が落ちてしまうんでしょうか??メイちゃんは偏食のせいかな?
ケン太子は食べていますが、なんとなく眠そうで活発な動きをしません。。。病気ではないと思いますが、相変わらず微妙に不安・・(^^; 
だいぶ慣れてきてくれて嬉しいです☆
ただ、u-koさんのお話を聞いていると、ひょうもんなどに比べるとギリシャはクールですよねぇ。。笑
2009/10/28 11:38 PM by bell
こころさん

やっぱり太陽が何ものにも変えがたい最高の光ですよね(^▽^)
こころさんのお宅のココロちゃん、ハッピーちゃんみたいに、お散歩に頻繁に連れていってあげられたらいいんですが、ワタシは平日昼間は家にいないので、どうしてもメタハラの光に頼ってしまいます。。。休日も何時間も外に出してあげられないので・・(汗)
メタハラは高いですが、いいシゴトをしてくれていると思います〜♪
2009/10/28 11:30 PM by bell
私もメタハラ買ってあげることにしました!
これで少しでもマルコとメイの食が上がってくれるといいんだけど。。。
ケン太子ちゃん、ますます人懐こくなってきましたね。迫力のアップ〜!
2009/10/28 3:02 PM by u-ko
メタハラは高くて良いと聞いたことはありますが@@
我が家は座敷カメの為、紫外線ランプはありません。
外から入る太陽の光だけです。
メタハラに当たるのは、やはり気持ちが良いのですね〜
2009/10/27 7:12 PM by こころ
shokkerさん

メタハラの紫外線量や明るさはやっぱり高いだけのことはあるかと思います♪
私はハチュショップの方が勧めてくださったのでこれにしたんですが、確かに他のメーカーのものより明るいですね。
ケン太子は、すっかり恐竜です笑
アップにすると余計にそう見えますね・・実物はもうちょっとカワイイんですけど☆(親ばか?)

メタハラの入手ね。。わかりづらくてスミマセン。。。
コメントくださった方には個人的にはいくらでも教えたいトコロなんですが、いろんな方の目につくこの場では、具体的にいいづらいのです・・・売って下さった方に問合せが殺到したらご迷惑をかけてしまうので・・。
スミマセン。
だったら書くなって感じですが(-。-;)
2009/10/27 2:09 PM by bell
ケン子さん、恐竜(笑)
のしっとカメラ目線。ステキです^^

ライト、メタハラお高いですよね〜。。
しかも一年で切れてしまうとなると、、、ツライですね。。
でも、メタハラだとカメの様子が見て違う程とは流石
お値段だけのことはあるのでしょうね〜。

裏の手?ストレート?
何だか分かりませんが、気になりますわ〜!

2009/10/27 8:16 AM by shokker
マロさん

どっしりしてきました笑
顔つき、やっぱりそう思われます?? カメ友さんの♂のギリシャくんの顔を見ると、やっぱりケン太子は♀かなあ?と思います。マロさんのおっしゃるようにケンターナでもカワイイかな♪
メタハラ、高いからなかなかいくつも…というわけにはいきませんよね(汗)でもうちもバスキングをよくするようになりましたし、確実にいい効果があると思いますよね♪
裏の手といっても大したことじゃなく、直接言ってみただけなんです…あまりおおっぴらに言わない方がいい感じでしたので(~_~;)
2009/10/27 7:56 AM by bell
SAMBAさん

メタハラ、高いですよね〜(¥△¥;) それだけに1年で壊れるってイタイ…使い方間違ってたかな(~_~;)?
SAMBAさんとこは2カメちゃんだから、メタハラ買うとしたら2つですものね…確かに考えちゃいますよね。。
うちで使った感じでは、ケン太子の様子を見ていると、よく日光浴をしていますし、ハチュライトより紫外線量やカメから見ての明るさが違うのかな?と思います。他のよくあるメーカーのものより明るいのでオススメですね〜(^◇^)

ケン太子さん、見るからに♀っぽくなってきたような…後ろ足なんてムチムチしてます(~_~;)
ありがとうございます(^o^)小さいときに比べたら、だんだん慣れてきた気がします♪
2009/10/27 7:27 AM by bell
AKIさん

お陰さまで(^o^)
ケン太子、寒くなってもよく食べています♪
メタハラが切れた翌日から新しく設置するまでは、ちょこっと食欲が落ちたり、日光浴をしようとしなかったので、やっぱりそれなりに効果があるのかと…
ネオビームは私も使っていた時期がありますよ(^o^)

え?AKIさん、ビンボーですか? またまた〜( ̄▽ ̄)
2009/10/26 11:43 PM by bell
BlueGuitarさん

サンゴちゃんも最近涼しくなってよく寝ていますか〜(^o^)
私も同じく、昼間は留守でなかなか日光浴させてあげられないので、ライトだけ(?)はこだわってこのメタハラにしたんです(^.^)♪
裏の手なんて書いたら気になりますよね(~_~;) フツウにストレートに聞いてみただけです…品薄状態なのでここでは具体的に書けないんですが(^o^;)
2009/10/26 11:36 PM by bell
Broncoさん

リクガメ飼いの皆さんのお話やブログを読ませて頂いて思うに、ますますケン太は女子疑惑濃厚です(~_~;) 昨年は季節の代わり目に落ち着きがなくて食欲が落ちたので、♂かと思ってたんですが笑
このメタハラを使い始めたのは1年前になので、食欲旺盛なのは暑さと成長のせいかもしれませんが(^o^)、やっぱり他のライトより明るさや紫外線量がいいみたいで動きが違いますね〜♪
恐竜顔は凛々しいんですがネ(^田^)
2009/10/26 9:17 PM by bell
raraさん

サンビームはuv oneよりさらに性能がよさげですよね♪私はお金がないのでこれしか買えず…(^o^;)
3日ぶりに付け替えたら、ケン太も早速日光浴していました(^-^)
裏の手といっても全然大したことじゃなく、ストレートにいってみただけなんです笑
2009/10/26 9:10 PM by bell
ななちゃんさん

一番乗りありがとうございます〜(^o^)
そうなんです、少なくとも2年は持つだろうとたかをくくっていたので、予定外の出費でした(T^T)
ななちゃんさんが使われてるのはサンビームでしたか? ハチュライトや違うメーカーのメタハラを少しの間使いましたが、これに替えてから、光を認識するようになったというか、日光浴をよくするようになったんですよ♪
裏の手…というよりストレートとも言います(~_~;)
2009/10/26 9:04 PM by bell
ケン太子ちゃん、ずいぶんどっしりした体形になってきましたね〜(ほめ言葉ですよ♪笑)。
顔つきも女の子っぽいかも♪

メタハラ切れるのは痛いですね〜。
うちも本当はもう一つほしいのですが、
躊躇しているうちに、延び延びに^^;

でもメタハラはやっぱりいい気がします。
メタハラ導入してから、しっかりバスキングするようになりました。

皆さんと一緒で、裏の手が気になる〜^^
2009/10/26 7:35 PM by マロ
うおーメタハラ〜〜!!
やっぱり普通のハチュライトよりもメタハラの方がいいんですねー。
ううー、お値段がどうしても気になり、購入に踏み切れません・・・(T-T)
メタハラにしたら、成長がほぼ止まってしまっているうちのカメズも、もうちょっと
大きくなるかなぁ〜。

ケンタコちゃん、やっぱり女の子なのかな?
すっかり人慣れしていて、かわいさ倍増ですね〜(*^^*)
2009/10/26 12:50 PM by SAMBA
ケン太子ちゃん、元気いっぱいですね〜。
メタハラのおかげ?
以前はネオビームっていうメタハラを使っていました。
が、しか〜し!
うちは秋だけでなく1年中ビンボーなので今は買えません。
メタハラ、欲しいよぉ〜。
2009/10/25 7:49 PM by AKI
ウチのも涼しくなったら寝てることが多くなりました。
でもよく食べるし、その辺はケン太子ちゃんと一緒ですよ〜。
仕事等で昼間に不在がちだと、ホンモノの日光浴はなかなかさせられませんからメタハラはあったほうがいいですよね。
裏の手ってなんだろう。
自分も他の皆さん同様、とても気になります。(笑)
2009/10/25 10:08 AM by BlueGuitar
ケン太子の♀疑惑いよいよ確定!?
でも今更女の子らしい名前に改名もできないですよね〜

なるほど、このところの凄い食欲はメタハラのおかげだったというわけか。
欠品中のものでも、今は色々手を尽くせば結構手に入るものですが、bellさんも裏の手を使ったんですね!
何にせよ無事入手できて良かったです(^0^)v

最後の恐竜ショット、カッコ良くて好きです!
2009/10/24 4:09 PM by Bronco
これはREX UV ONEですね!
僕はREXサンビームUV20を使っています。
やっぱりメタハラが有るのと無いのでは明らかにカメちゃんの動きが違いますよね♪
1年で壊れちゃったら困りますよね!
裏の手って気になる〜
2009/10/24 2:27 PM by rara
めずらしく、一番乗り〜!(^^)!
メタハラ、1年で切れちゃったのですか…
使用時間にもよりますが、3年くらい持つはずなのに…
メタハラはある方がいいのですね。
私は飼育開始とともに導入したので、その辺の違いはよくわかりませんが。
このメタハラ、どこでも入手できないらしいですよね。
でも、どんな手を使ったのだろう? 気になる〜。
2009/10/24 1:20 PM by ななちゃん

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://haihohaiho.jugem.jp/trackback/190

トラックバック

▲top